smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 移転のおしらせ | main | 負けたけど、点が取れるだけまだマシですやん…。 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

イースタンも開幕!そして、JUGEMはむすぽ再起動w(^^;;;

どうも。つげさん@はむすぽの中の人です。
ながらく放置してきたJUGEMの元祖はむすぽ。ですが、
約3年ちょっとぶりに更新再開します!(^^;;;

こちらは、主に鎌ヶ谷(イースタン)情報に特化して試合結果などを
更新していくことにします。二軍はなかなか情報が少ないので、
将来的には、観に行った方が二軍情報をトラバとかコメントとか気軽に
出来るような感じを目指したいなぁ…と、たった今決めましたので、
ここにお知らせいたします。徐々に更新しますので、どうぞよろしく。

※ 別に中田ブームにおもねっているわけではないのです。一軍の
試合を見てると、どうにもこうにも雰囲気が重苦しくて…。(^^;;;
そんな中、二軍の開幕戦の結果をチェックしたら、なんかいきなり
1イニングに8点とか取ってたりする!
一軍なんか3試合で4点ですよorzorz…。ってなことを考えていたら、
なんとはなしに「放置したままにしていたJUGEMのはむすぽ。」の
存在を突然、思い出しまして。せっかくだから、鎌ヶ谷版として
復活させようじゃないか!と。思いつくと、早いですよ、私はw。

…ということで、3/22イースタン開幕。
まずは開幕戦の結果をご紹介いたしましょう。二軍も開幕戦は対ロッテ。

◇北海道日本ハム×千葉ロッテ1回戦(日本ハム1勝/鎌ヶ谷)
ロッテ0102002027
日本ハム00081002X11
M:●田中良―阿部―川崎―池田―相原=金澤
F:○金澤―糸数―中村―[S]菊地=小山・尾崎
勝:金澤      1試合1勝
S:菊地      1試合1S
負:田中良     1試合1敗
HR:ベニー1号(2ラン=7表/糸数) 尾崎1号(2ラン=8裏/池田)

なんか、すごいよね。(^^;;; 同じチーム同士の試合とは思えない、ある意味バカ試合…。
かといって、二軍の選手が一軍に上がって同じように打てるのか…と問われると、そうとは
限らないのもまたプロの世界。なかなか難しいところではあります。

中田のことはスポーツ紙でも取り上げられてるようなので、ここではそれ以外の選手について。

《打》今浪・5打数3安打3打点! あと、村田、洋平くん、小山が2安打。
   守備から入った尾崎(キャッチャーやってるのね)が2ラン!!
《投》先発・金澤=6回8安打3失点。4番手・菊地が打者2人を2三振に打ち取り初セーブ。

NPBの公式からわかるのはこのくらいですかね。
つか、ロッテはベニーが二軍ですか!

…ってな感じで書いていこうかな、と思っております。どこまで続けられるか
わかりませんが、できれば私が1度鎌ヶ谷に行く…というのを目標に頑張ります。

※ 3/22 イースタンその他の試合
 ベースボール東京ヤクルト 5−1 読売 勝:上原 負:東野
  ニコニコスワ石川が一・二軍ダブル開幕投手へ3回を1安打無失点。
 ベースボール東北楽天 8−4 湘南 勝:片山 負:ウッド HR:[湘]呉本1号1

at 23:59, つげちゃん, 2008イースタンリーグ

comments(2), trackbacks(1), pookmark


at 23:59, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
jiRo, 2008/03/24 9:57 PM

はじめまして、トラバ返しありがとうございます。たまの週末にしか観戦できない関東の一ファンです。またお邪魔させていただくことがあると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

つげちゃん, 2008/03/24 11:32 PM

jiRoさん、はじめまして。
私、北海道在住なので二軍の試合を見る機会がめったにありませんので、たまの観戦でも写真入りの記事ってすごく貴重なんです。

こちらこそ、またのお越しを楽しみにしております。










trackback
url:http://tsugecha.jugem.cc/trackback/341
Curved Air, 2008/03/23 10:54 PM

今年も始まったぞ、と