smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [2005年度パ・リーグ日程発表]私の見たい試合は…。 | main | 移転のおしらせ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

新入団選手発表!!!!

えーっ、しばらく更新をサボっていてごめんなさい。(^^;;;

12月20日、北海道日本ハムファイターズの新入団選手発表がありました。
地元のスポーツ紙ではダルビッシュ札幌入りから連日の一面トップ記事。

この日は、ビザの発行が遅れているらしい4巡目・マイケル中村投手を除く7選手が晴れてお披露目となりました。

札幌テレビ(STV)「どさんこワイド208」、北海道放送(HBC)「ビタミンTV」、北海道テレビ(HTB)「イチオシ!」の地元テレビ3局の夕方のワイドショーで生中継される…という注目度の高い会見でした。

スポーツ紙などによると、既にダルビッシュの元にはナイキから用具提供のオファーが届いているとか。高卒1年目では史上初とのことで、このあたりにも期待の高さが現れている。

ダルビッシュ曰く「難しいと思うけど、新人王を狙っていきたい」と。
最近のファイターズでは金子(1996年)と正田(2002年)に新人王を受賞していますが、いずれも入団3年目のこと。
入団1年目での受賞となると、1983年の二村忠美選手まで遡ります。投手で1年目で…となると、あの木田勇投手(1980年・新人で22勝)まで遡らなければいけません。(データは道新スポーツ紙面より)
22勝は無理にしても、1年目で2ケタ勝てれば新人王は十分可能だと思います。

…とはいえ、まずは無理せずじっくり育成段階から始めてもらいたいなぁ…と私は思ってますが。

at 09:35, つげちゃん, 04-05ファイターズニュース

comments(0), trackbacks(3), pookmark


at 09:35, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://tsugecha.jugem.cc/trackback/338
にわか日ハムファンのブログ, 2004/12/21 9:16 PM

 昨日ファイターズの新人入団発表が札幌市内で開かれ、ビザの問題から欠席したドラフト4巡目指名のマイケル・ナカムラ投手以外の新人7選手がユニフォームに袖を通して会見に臨みました(写真はこちらからどうぞ)。  前日に鎌ヶ谷の寮に集結した7選手は入団発表に先立

ざわ と〜く, 2004/12/21 10:53 PM

 20日、日本ハムは札幌市内のホテルで入団発表をやったとのこと。(スポニチ)

美しい姿勢とモデルウォーキングのことなら「Airaのおもしろ雑学」へ, 2004/12/22 12:12 PM

本日、北海道日本ハムファイターズの新人7選手の入団発表が市内のホテルで行なわれました。今年のドラフトは話題性たっぷりのファイターズが美味しいとこ捕りって感じじゃないでしょうか♪【関連記事/北海道新聞】■記者会見で札幌初お目見えした7人(数字は背番号)ダ