smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< にわか日ハムファン友の会・会報 vol.1 | main | [2005年度パ・リーグ日程発表]私の見たい試合は…。 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

[2005交流戦日程発表]5年ぶり札幌円山で一軍公式戦

紆余曲折あった末に来季からの導入が決まったセ・パ交流試合の日程が発表された。
まだ、試合時間などが入っていない簡易版ですが、日程表はこちらから。

そんな中、気になることがひとつ。
セではヤクルト、パは日本ハムを応援するスタンスの私。両チームの交流試合は
当然のことながら見に行きたいなぁ…と考え中。日ハム主催分は5/27(金)〜29(日)。
よーく日程表を見てみましょう。

5/27(金) F-S(札幌ドーム)
5/28(土) F-S(札幌円山)
5/29(日) F-S(札幌ドーム)

…えっ。札幌円山ぁ!? しかも、金・土・日と試合があるうち土曜1日のみ。
かなーり不思議な日程になっております。なんでこんなことに!?

…と思ったら、札幌円山球場が来年オープン70周年を迎える記念…ということらしく。
北海道新聞のバックナンバーに関連記事が出ていることを教えてもらいました。
詳しくは、こちらをご参照ください。
札幌円山球場での一軍公式戦は2000年7月30日の日本ハム×ロッテ以来5年ぶり。
札幌円山球場といえば、私が初めてプロ野球の試合を見に行ったのがココでした。
大学に入って、札幌近郊に住むようになったこともあり、友人とだったと思いますが、
札幌円山球場に足を運びました。地下鉄の円山公園駅から徒歩で球場まで向かうのが
年に1度の楽しみでした。一歩一歩球場が近づいてくることによって
感じる高揚感…とでもいいますか。ワクワクしながら北海道神宮の裏道を歩いたなぁ。

雨だけが心配ですが、たまには青空の下で、野球観戦に興じるのもいいかなぁ…と。
そうそう。交流試合ではないけど、来年は帯広でも試合があるしね。今からワクワク。

at 13:57, つげちゃん, 04-05ファイターズニュース

comments(0), trackbacks(2), pookmark


at 13:57, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://tsugecha.jugem.cc/trackback/336
美しい姿勢とモデルウォーキングのことなら「Airaのおもしろ雑学」へ, 2004/12/07 11:19 PM

プロ野球で来季から導入されるセ、パ両リーグの交流試合日程が決まりましたよん♪北海道日本ハムファイターズの初戦は阪神ですが去年は星野阪神を応援してたのでちょっと複雑な気持ですね〜。でもやっぱり日ハムを応援します!大リーグではすでにインターリーグというシ

よく考えるぎょるいのひとver.3.03, 2004/12/08 1:36 AM

楽天は巨人と初戦−5月6日から交流試合 楽天の交流戦初戦は巨人戦 楽天はまず巨人戦 セ・パ交流試合の日程発表 どのサイトも日程が非常に見づらい。誰かきれいにまとめて!!! 阪神は,日ハム→ロッテ→楽天→西武→ダイエー→オリ近→楽天→ダイエー→ロッテ→