smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 04-05ファイターズニュース(10.06) | main | にわか日ハムファン友の会途中経過 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

[プレーオフ第2ステージ第1戦]ダイエー、強すぎだよ

2005年。パ・リーグの頂点を目指すためには、まずライバルを知ること!!
…ということで、ダイエーと西武の第2ステージも簡単に追いかけてみることにしました。

 ◇プレーオフ第2ステージ・福岡ダイエー×西武1回戦(ダイエー1勝、福岡D・47000)
西 武000001002390
ダイエー20102031x9140
(西)●石井貴(0勝1敗)―山崎―大沼=細川・野田
(ダ)○新垣(1勝0敗)―三瀬―杉内―佐藤=城島
HR:城島1号(1・石井貴) 井口1号(1・大沼) 松中1号(1・大沼) ズレータ1号(1・大沼) カブレラ1号(2・杉内)

ダイエー圧勝です。5回までに5-0と大きくリードを奪い、7回裏にはHR3発で完全に西武の息の根を止めた。
西武も9回にカブレラの2ランが出たが、あとの祭りというか焼け石に水というか。こんなに大差になるとは思わなかった。
第1ステージ第3戦から、西武打線はカブレラ1人気を吐く…という雰囲気だ。これでは第2ステージは苦しいだろう。

日本ハムがあれほど苦戦した西武を相手に、まるで赤子の手をひねるような試合運び。そりゃ、シーズン1位になるわけです。
もし、日本ハムが第2ステージに出ていたらどうだったかなぁ…。

第2戦の予告先発は福岡ダイエー:和田×西武:松坂
西武はあしたの松坂で負けたら、浮上のきっかけをつかめないまま終わってしまうかも。

at 23:28, つげちゃん, 2004プレーオフ第2ステージ

comments(1), trackbacks(2), pookmark


at 23:28, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
似非紳士, 2004/10/07 2:21 AM

明日の先発の和田君は
同世代に対するライバル心が強いらしく・・・。
今日の新垣の好投
そしてシーズン中の松坂との対決の苦い思い出

明日彼は間違いなくやりますよ
2−1でダイエーですw










trackback
url:http://tsugecha.jugem.cc/trackback/300
シュミノクニ, 2004/10/07 12:19 AM

やっとおうちに帰り着きましたw いやぁドームは大盛り上がりでした!! ほんと、最高w 色々な不安を抱えての プレーオフの初戦。 グダグダ言って不安がっていたことを この場を借りて選手の皆様にお詫びしたい!! まったく持って心配なし! さすがリーグの覇者!

day by day, 2004/10/07 11:55 AM

どーせ地上波のテレビはやってないし、そーでなくても 9時まで会社にいたしー。 てなわけで仕事しながらネット速報見ておりました。 なんだか笑えるくらいカンタンに点重ねてましたなぁ。 まあ、鷹打線ほんとに手がつけられなくなったら 20点とかいっちゃうワケで