smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [プレーオフ第1ステージ第2戦]首の皮一枚つながった。 | main | にわか日ハムファン友の会でも作ります?? >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

[プレーオフ第1ステージ第3戦]

残念ながら、ファイターズの2004年はここで終わってしまいました。
レギュラーシーズンではダイエー・西武の2強に大きく水を空けられたけど、プレーオフでは互角の戦いを見せてくれた。
札幌Dでの最後のダイエー2連戦、そして西武とのプレーオフ3試合。
「絶対に負けられない!!」という試合を驚異的な粘りで闘ってくれた選手たちに、まずは感謝の言葉を送りたい。

北海道移転1年目でここまでやれた…というのは、非常に素晴らしいと思いますし。
高橋信や小田。投手では江尻とか若い選手の成長もありました。押本もルーキーで7勝と頑張りました。

今年の日本ハムを振り返ると、何度も言うようだが課題はやはり投手陣。
金村・ミラバル以外に、せめてもう1人くらい安心して任せられる先発候補が欲しいな。私個人としては押本・江尻に期待。
リリーフ陣は全体的に底上げを図らないといけません。必要なら新戦力の補強も考えてもいいと思う。

詳しくは、オフシーズンにいろいろと書きたいと思っています。
ファイターズ的には、次の大舞台「ファーム日本選手権」が控えております。せめて二軍は「目指せ日本一!!」ということで。

 ◇プレーオフ第1ステージ・西武×北海道日本ハム3回戦(西武2勝1敗、西武D・38000)
日本ハム300000002570
西 武004100001x6111
(日)江尻―入来―建山―●横山(0勝1敗1S)=高橋信
(西)帆足―長田―星野―小野寺―○豊田(1勝0敗1S)=細川
HR:セギノール2号(3・帆足) カブレラ1号(4・江尻) 木元1号(2・豊田) 和田1号(1・横山)

せっかくのチャンスだったのでねぇ。日本シリーズ見たかったんですけどねぇ。
ま、それはまた来年のお楽しみですね。

at 23:59, つげちゃん, 2004プレーオフ第1ステージ

comments(1), trackbacks(7), pookmark


at 23:59, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
hato999, 2004/10/04 5:06 PM

つげちゃんさん。こんにちは。

いやあ。昨日の試合は本当にドキドキしましたね。
プレーオフがこれほど盛り上がるとは予想しておりませんでした。お恥ずかしい。

打線は強力ですよね。ファイターズは。
やはりつげちゃんさんのおっしゃるとおり投手力の底上げをしないといけないのかもしれませんね。
なにせ「にわか」仕込みでございますので戦力をよくわかっていません。

その「にわか日ハムファン友の会」後ほどトラックバックをお持ちいたしまして正式参加させて頂きますね。少々おまちくださいませ。










trackback
url:http://tsugecha.jugem.cc/trackback/295
Blog de まいど, 2004/10/04 4:54 PM

これは昨日10/2の第2戦を観戦した時にパチリしたドームの正面なんです。 本当

92の扉, 2004/10/04 7:43 PM

 何とか早起きして上京しよう、と思っていたけど、生憎の雨降りと昨夜の酒が抜けきらなかったので、残念ながら今日も松本基地からYahoo! Sports の動画中継でパ・リーグのプレーオフ(第1ステージ)第3戦を観戦しました。  先発投手は江尻投手vs.帆足投手。江尻投

三日坊主の雑記帳, 2004/10/04 10:42 PM

和田の劇的なサヨナラホームランで 西武が

にわか日ハムファンのブログ, 2004/10/04 10:44 PM

 戦いが終わって1日経ちましたが、まだ虚脱感から抜け出せません。  何せ、勢い余って関西から西武ドームまで日帰りで馳せ参じるくらい集中していましたからね(^^;)おかげで今日は全く仕事になりませんでした…  ですが、気持ちを切り替えるためにも、ここはし

OverTheRainbow -COLUMN-, 2004/10/05 11:18 AM

◆イチローが大リーグ記録シーズン262安打 これはホントにすごい。。。プロ中のプロが集結するメジャーリーグで262本のヒットを 稼ぐのはホントにすごい。イチローが大リーグに行くって言った時パワーが無いから ダメじゃないの?って言う人が多くてオレもそ

BASEBLOG, 2004/10/05 11:57 PM

123456789計 日本ハム3000000025 西  武...

マリンブルーの風, 2004/10/14 6:53 PM

まさに死闘。すさまじい試合、そしてこれぞプロ野球というすばらしい試合でした。こういう試合を関東圏で中継してくれたのはパリーグにとっては天佑と言っていいでしょう。熱い試合展開に興味を持ってくれた人もいるはずです。 テレ朝の中継の音を消して文化放送の実