smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 決戦の時来る。 | main | [プレーオフ第1ステージ第2戦]首の皮一枚つながった。 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

[プレーオフ第1ステージ第1戦]…っていうか、テレ朝録画かよ!!

…ってか、日本ハム投手陣が打たれたヒットはわずかに6本。…けど、うち4本がHR。うち1本がグランドスラム。
最悪です。これがパ・リーグの優勝を狙おうというチームの姿でしょうか??(涙)
日本ハム、課題はやっぱり投手陣。スコアを見る限り、それがはっきりと浮き彫りになった試合ではあったようです。

 ◇プレーオフ第1ステージ・西武×北海道日本ハム1回戦(西武1勝、西武D・30000)
日本ハム000300130781
西 武00300160X1060
(日)●金村(0勝1敗)―井場―建山―入来=高橋信
(西)○松坂(1勝0敗)―星野―S豊田(0勝0敗1S)=細川
HR:小笠原1号(3・松坂) セギノール1号(1・松坂)
  フェルナンデス1号(1・金村) 2号(4・井場) 佐藤1号(1・金村) 細川1号(1・建山)

…ってか、こちとらネットでフェルナンデスに満塁HRを打たれたのを知って超落胆しているというのに、
テレビでは、いけしゃーしゃーと録画でその場面を蒸し返していたりする。
満塁HRを打たれると知ってて、その場面を見なきゃなんない日本ハムファンの辛さがわかるか??>テレ朝よ。
ってか、リアルタイムで試合が行われているのに西武Dだけ録画って何ですか??
しょせん、パ・リーグのプレーオフなんて落合監督の胴上げまでの場つなぎ程度にしか考えてなかったんだろ!?
でなきゃ、そんなふざけたマネが出来るはずないよなぁ。
思えば、午後8:30くらいに「中日がサヨナラするかも…」という展開になったので、慌ててテレビつけたら
臆面もなく西武Dの1回の裏とか流してたもんな。アホらしくて言葉が出なかったよ。その時点では、もう4-4でしたから。
なぜ、そんな視聴者をなめたマネが出来るのですか?? 日本シリーズの権利取りのためにとりあえず流しとけってか!?
ざけんじゃねぇよ。

別に日ハムが負けたからとかじゃなくてね。そういうことだから、プロ野球の人気というものがだね…。

――ちょっと、冷静に書けなさそうなので、続きは後ほど。

at 23:59, つげちゃん, 2004プレーオフ第1ステージ

comments(3), trackbacks(3), pookmark


at 23:59, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
f-way, 2004/10/02 12:34 AM

すみません、間違って(というか回線の不調で)同じ記事を2回トラバってしまいました。。。ご容赦ください。エースが8球連続ボール、2者連続死球では、というのがすべての内容でした。

つげちゃん, 2004/10/02 1:06 AM

f-wayさま、はじめまして。
二重トラバについては、1つ削除しておきました。

プレーオフ、見に行かれたんですね。
かなり残念な内容だったようですね。きょうは夜勤中だったので、スカパーを見れなかったんです。

で、たまーに当直室のテレビを見に行くと…テレ朝ったら、恥も外聞もなくリアルタイムで行われている試合を録画中継するという暴挙に出ていましたよ。

本文にも書きましたが、そこでフェルナンデスがHRを打つ!とわかっていて、その場面を見てしまった悲しさたるや。
リアルタイムでは、ほぼ試合も終わろうか…という時に「さあ、新庄が見たぁぁぁ!!」とか言って(8回表の場面を)絶叫してましたから。いい加減、アホらしくなってしまいました。

お寒い試合内容よりも、むしろテレ朝のパ・リーグないがしろの姿勢にあきれ返っている私です。

chiakin, 2004/10/04 10:50 AM

結果としては、ファイターズ残念でしたね。
でも、パリーグを盛り上げてくれて、北海道を熱く盛り上げ、とてもよい1年だったと思います。

テレ朝は…金曜日ひどかったですね〜。録画で流すとは…。
私の彼はそっこうテレ朝にクレームの電話していました。
昨日の試合も、ファイターズが同点に追いついたところで放送終了とは何事じゃ!?と怒り狂いました。
ラジオつけたらあっという間に終わっちゃいましたけどね…。










trackback
url:http://tsugecha.jugem.cc/trackback/293
書簡集。, 2004/10/02 12:29 AM

 終わってみれば8安打VS6安打。だからそれには何の意味も無いって。8回表の追い上げも文字通り虚しく、面白い試合でしたが、短期決戦に面白さなんていらねえ。端的にいえば四死球の多さが敗因というか最初から建山出してれば<それは結果論。だれだ井場がL戦防御率

92の扉, 2004/10/02 12:48 PM

 絶対に負けられない試合。短期決戦で、シーズン終盤に粘って何とかプレーオフへの出場権を獲得したファイターズが上位球団を破って優勝するためには、その勢いを維持して行くしかないだけに、負けることは許されない試合でしたが、ファイターズの弱点が露呈しての敗戦

BASEBLOG, 2004/10/04 3:11 PM

123456789計 日本ハム0003001307 西  武...