smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< スト突入に関して | main | [福岡ダイエー26回戦]ミラバル完投勝利!マジック「1」!! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

[福岡ダイエー25回戦]やっぱり新庄は役者やのぉ〜

テレビの前で泣きました。びっくり…そして、笑いました。楽しい
まだプレーオフ進出が決まったわけじゃないんだけど、涙悲しいをこらえ切れませんでした。
あんなしびれる場面でホームランが打てる(記録上は単打になってしまったが)なんて、やっぱり新庄はすごいです。拍手

…とにかく、何と言っていいのかわかりません。私もかなり長いこと野球ファンをやってますが、こんなすごい試合は久々に見た気がします。横浜が優勝したとき、私の地元・帯広で中日を相手に9回裏だけで6点差を追いつく…という伝説の試合を見たんですが、それ以来かもしくはそれ以上のものすごい試合でした。

 ◇北海道日本ハム×福岡ダイエー25回戦(ダイエー14勝9敗2分け、札幌D・42000)
ダイエー20600022012181
日本ハム202104004x13140
(ダ)新垣―倉野―吉武―●三瀬(4勝3敗28S)=城島
(日)入来―清水―芝草―佐々木―井場―○河本(1勝1敗)=高橋信
HR:小笠原17号(2・新垣) 18号(3・倉野) 井口23号(1・入来) 本間2号(4・清水)
   新庄22号(1・新垣) 幻の23号(4→1・三瀬) 宮地2号(2・井場) ズレータ35号(2・井場)

デーゲームでロッテが負けていたので、絶対に勝たなければいけなかった試合。
紆余曲折あったが、なんとかモノにすることが出来た。

以前、「優勝争いをするチームって普段は考えられないような力を発揮したりする」と書いたことがありましたが。
ファイターズにとって、それがきょうの試合だったんじゃなかろうか…という気がします。

残り3試合で「M2」。あす、ロッテ●・日本ハム○でプレーオフ進出が決定する。
…が。この際、ロッテうんぬんはもう関係ない。自力であと2つ勝てばいい。 GAORA!で解説の光山さんもそう言っていた。


各紙の記事にリンク。
プロ野球再開 主役はスーパースター新庄だ!(スポニチ)
新庄サヨナラ、こんな野球見たかった(日刊スポ)
御礼2発、小笠原会長(日刊スポ)
新庄スト明け元気ハツラツ!幻のサヨナラ満塁弾(サンスポ)

プレーオフ進出「M2」!
日本ハムロッテ
2-1.504
1-2.4961-0.500
0-3.4890-1.492


そうそう。きょうの「朝までファイターズ」、永久保存版にしよう。
道央圏のみだったはずなのに、HTBのサイトを見ると、いつの間にか「全道放送」になっているようなので。テレビ


左から緑レンジャー・坪井、黄レンジャー・SHINJO、赤レンジャー・森本、桃レンジャー・石本、青レンジャー・島田。外野手レンジャー5人衆!

at 23:56, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(3), trackbacks(13), pookmark


at 23:56, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
HiRO@zetton05, 2004/09/21 12:44 AM

TBありがとうございます。

Hawksの福岡移転後の成功を地元で観ていた自分にとっては、球界再編問題が起こる前から、各球団が地域中心の経営を目指して札幌や仙台や四国に本拠地を定めるともっと盛り上がるのに...と考えてまして、図らずもFightersの北海道移転が実現、注目していました。

もちろん贔屓球団の活躍を願いながらも、こういうかたちでリーグ全体が盛り上がって欲しいと切に願ってます。

ずたたん, 2004/09/21 1:03 AM

ファイターズも好きになりそうで怖いです・・・。
気が多くてごめんなさい。
とにかくそれほど、SHINJOの魅力爆発の感動物の試合でした。
スト明けだけに、今回のSHINJOのサヨナラ幻満塁弾での日ハムの勝利は大きいです。
世のこどもたちにプロ野球の楽しさが伝わったことでしょう!
好きな球団の垣根を越えたプロ野球の盛り上がりにとにかく奇跡を感じました!

つげちゃん, 2004/09/28 2:55 AM

コメントありがとうございます。

おかげさまをもちまして、やっとファイターズのプレーオフ進出が「正式に」決定いたしました。(^^;;;

>HiROさん
ダイエーを見て、地元密着であそこまで強いチームができるんだなぁ…という印象は、ずっと前から持っていました。先日の福岡Dでは、札幌のお返しを見事にやられてしまいましたしね。
来年も交流試合やら仙台の新球団(?)やら、パ・リーグは見所盛りだくさんになりそうで、今から楽しみ。
…ですが、その前に。プレーオフの応援もしっかりしなきゃ。(^^;;;

>ずたたんさん
やっぱり、SHINJOという人は、そういう運命なんだなぁ…ということを切々と感じました。派手さばかりが目に付きますけど、チームの中でも色々と考えている人なんですよね。そこが、またすごいなぁ…と思うわけです。
最終戦のあとのインタビューでも「北海道の人は見てくれたかな」と、地元のファンのことを気にかけてくれテたんですよね。とにかく、すごい人です。










trackback
url:http://tsugecha.jugem.cc/trackback/285
つれづれなるかも, 2004/09/21 12:21 AM

二日間のストを終え、祝日の今日は各地で試合が行われました。 特に札幌ドームでのファイターズとホークスの試合は熱い試合でした。 勝てば1位が確定するホークスに対し、プレーオフに出るためには負けられないファイターズ。 両チームの必死なプレーに4万以上も入った

So What ?!, 2004/09/21 12:39 AM

今日は、スト明けのゲーム。 こんな気持ちで野球のある喜びを味わったことはない。きっと皆さんもテレビの前や球場で贔屓チームの応援をしながらその喜びをかみしめたことだろう。 私は普段なら観戦中はビールを欠かさないのだが、昨日から原因不明の高熱に襲われ、今

Higashi Ginza Sweet Life, 2004/09/21 1:11 AM

新庄 走者抜き去り、幻の満塁弾に ダイエーと対戦した日本ハムは12―12に追いつき、なおも九回二死満塁。サヨナラの場面で、新庄の打球は左中間スタンドに突き刺さった。劇的なサヨナラ弾とならないのは新庄らしかった。 打球の行方を確かめて飛行機のように両手を

ずたたん TIMELY REPORT, 2004/09/21 1:12 AM

2004/9/20 ずたスポ プロ野球がある月曜日 拡大画像 やはり、プロ野球は熱いのだ!!

ば○こう○ちの納得いかないコーナー, 2004/09/21 3:13 AM

昨日の、ホークスv.s.ファイターズ戦で、新庄選手がやってくれました。同点に追い付き、9回2死満塁で迎えた打席で、左中間スタンドに飛び込むサヨナラ満塁弾!の筈が・・・。 喜びの余り、一&二塁間で一塁走者の田中(幸)選手を抜き去ってしまった為に、記録上は1

にわか日ハムファンのブログ, 2004/09/21 8:00 AM

 今テレビのスポーツニュースをハシゴして、昨日のあの感動の場面を何度も見たところです。  そう、 9回2死満塁、 スコアは12-12の場面、 我らの夢を乗せて、 レフトスタンドに飛び込む、 あの、 SHINJOサヨナラHRヒット!!  しかし、新庄も

BASEBLOG, 2004/09/21 9:12 AM

123456789計 ダイエー20600022012 日本ハ...

つられてつらつら, 2004/09/21 10:22 AM

北海道日本ハムファイターズの新庄剛志がまたやってくれましたね。 試合前の守備練習では外野守備陣を引き連れて『ゴレンジャー』のマスクで登場したそうです。もちろん球場は爆笑と拍手の嵐。なんと新庄が過去かぶり物で登場した試合は2試合2勝だそうです。 昨日

Seven Nana Seconds, 2004/09/21 11:08 AM

先ほど、札幌ドームでファイターズ×ホークス見てきました! 昨日のオフのことまだ書いてないけど興奮がおさまらないうちに…。 あいのり始まるまで…。

猫暇ぶろぐ, 2004/09/21 8:23 PM

日本ハムの新庄選手の活躍に感激!。球界再編は、楽天の新しい動きと、今日の実行委員会がどうなったかって話ですよ。

ざわ と〜く, 2004/09/22 7:38 AM

相変わらずやってくれます、新庄さん。 あんた獲得して本当によかったよ。 (1)5人そろって…  外野手5人衆でゴレンジャー結成!!  ちなみに、赤(森本)、青(島田)、黄(新庄)、桃(石本)、緑(坪井)。  上の写真を見ると…ゴレンジャーのヒチョリ嬉しそうだな

92の扉, 2004/09/26 4:46 PM

 札幌ドームが震えた、熱い熱い夜でした!  ストで2試合が流れた上、自分の中では試合開始時刻の勘違いもあったので、まさしく待ちに待った札幌ドームでの試合。札幌の野球ファンも待ちわびていたようで、これまでよりやや遅れて札幌ドームに着いてみると、かなりの

田中幸雄, 2005/07/17 6:45 AM

新庄が田中幸雄を追い越し、ホームラン取り消しに