smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

にわか日ハムファン友の会・会報 vol.1

久々に、にわか日ハムファン友の会。一応「会」と名のつく集まり(!?)なので、会報でも出そうかと。(^^;;;

阪神ファンであり「にわか会」会員のichikenさんのブログ「鯛が酢・おミルク」において、
野球好きブロガー生息図という企画が好評開催中です。
阪神ファンのichikenさん主催のためか、圧倒的にトラを意味する黄色の丸が多いです。
そして…、ファイターズの本拠地・北海道はがら空きでございます。(^^;;;

これを読んでいる、日本ハムファンのあなたはぜひichikenさんのブログで参加表明しましょう。
北海道のみならず、全国にファンの輪が広がればいいなぁ…と、ほのかに期待しています。
[12月初旬現在のにわか日ハムファン友の会・会員リスト]
今後も、コメント&トラバ頂いた方は随時追加していきますので、お気軽にこちらか、この記事にコメントを下さい。
 「風雲再起」さんを追加しました。
kuniさんの「92の扉
hato999さんの「Blog de まいど
miyabiさんの「三日坊主の雑記帳
ichikenさんの「タイガースを観る
ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ
テドさんの「テド★えにっき
k_nakaeさんの「drrss
maukiさんの「To be or Not to be
KEIKOさんの「今日の新庄くん
バチスカーフさんの「深海日誌
HITさんの「the Northward Impressions
「風雲再起」さん

at 09:14, つげちゃん, にわか日ハムファン友の会

comments(5), trackbacks(0), pookmark

にわかファン友の会最新情報

えーっ、気まぐれにお送りする「にわか日ハムファン友の会」最新情報のコーナー。
新たにHITさんがお仲間に加わり、リンクリストは11件になりました。

以下に10月12日未明現在のにわか日ハムファン友の会リンクリストを掲載します。
今後も、コメント&トラバ頂いた方は随時追加していきますので、お気軽にこちらまで。
kuniさんの「92の扉
hato999さんの「Blog de まいど
miyabiさんの「三日坊主の雑記帳
ichikenさんの「タイガースを観る
ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ
テドさんの「テド★えにっき
k_nakaeさんの「drrss
maukiさんの「To be or Not to be
KEIKOさんの「今日の新庄くん
バチスカーフさんの「深海日誌
HITさんの「the Northward Impressions
HITさんは、私と同じ厳寒の地方都市(笑)在住だそうで。
私も、思いがけず地元の日ハムファンの方と接点ができて非常に嬉しく思います。(^^)

テドさんへ。
イラストの大きさについては、あまり考えてませんでした。(^^;;;
とりあえず、下の記事の西武ライオンズ胴上げの写真が横400×縦300ピクセルなんですよね。
ブログの枠の大きさなんかも考えに入れると、このくらいがちょうどいいかなぁ…と思ったりします。

―はぁ。第2ステージで西武が勝ったということはだ。
仮に第1ステージでカブレラに満塁HRなんか打たれずに、日本ハムが勝ち進んでいたらどうなったのかなぁ…と、
ちょっと物思いにふけってみたくなったりしませんか?? (^^;;;

at 01:01, つげちゃん, にわか日ハムファン友の会

comments(2), trackbacks(0), pookmark

友の会会員10件到達記念

こんばんは。深夜の病院で仕事中のつげさんですよ。
おかげさまをもちまして、にわか日ハムファン友の会会員ブログが10件になりました。ありがとうございます。
以下に10月8日未明現在のにわか日ハムファン友の会リンクリストを掲載します。
今後も、コメント&トラバ頂いた方は随時追加していきますので、お気軽にこちらまで。
kuniさんの「92の扉
hato999さんの「Blog de まいど
miyabiさんの「三日坊主の雑記帳
ichikenさんの「タイガースを観る
ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ
テドさんの「テド★えにっき
k_nakaeさんの「drrss
maukiさんの「To be or Not to be
KEIKOさんの「今日の新庄くん
バチスカーフさんの「深海日誌
コメントによりますと、バチスカーフさんは「にわか」の大先輩でいらっしゃるようなので、
何かあればご指導賜りたいと思います。(^^;;;

あした…というか、きょうの「はむすぽ」では、
「新庄剛志in笑っていいとも」などのレポートをお送りできれば…と思っています。
ただし。夜勤明けの疲れで寝てしまわなければ…ですが。

at 00:31, つげちゃん, にわか日ハムファン友の会

comments(3), trackbacks(0), pookmark

にわか日ハムファン友の会途中経過

ふとした思いつきから「にわか日ハムファン友の会」のお知らせをしたところ、
早くも6件のコメントをいただきました。ありがとうございます。
 ※ 10/6追記。「にわか」のお仲間が3件増えて9件になりました。早速追加しましたよ。
以下に、10月6日現在の「にわか日ハムファン友の会」リンクリストを掲載します。
これからもコメント&トラバ頂いた方は随時追加していきますので、
にわかの方もそうでない方もこちらまでお気軽にどうぞ。
kuniさんの「92の扉
hato999さんの「Blog de まいど
miyabiさんの「三日坊主の雑記帳
ichikenさんの「タイガースを観る
ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ
テドさんの「テド★えにっき
k_nakaeさんの「drrss
maukiさんの「To be or Not to be
KEIKOさんの「今日の新庄くん
さて。テドさんからのコメントに「イラストの申し出」があり、大変恐縮しております。
どんなんがいいですかねぇ。色々と考えているんですけども。

真っ先に思い浮かんだ私のアイデア。
かぶり物ゴレンジャー(とB・B)が、クラーク博士よろしく「少年よ大志を抱け」のポーズをしている。
プレーオフで勝ち進んでいれば、その指す指の向こうにナゴヤDを描いてあればカッコよかったんでしょうが。
そこから先は、今のところ思い浮かんでいません。

「こんなのはどーだ!?」などのご意見もお待ちしております。
 追記。hato999さんからは、小笠原もどこかに出してほしい…というご意見を頂きました。
 新庄と並んで、日本ハムの顔ですからね。個人的に小笠原選手は大好きな選手の1人ですし。

あ、あと。テドさんに業務連絡。
 あのクマはB.B.っていいます。
 正式名称「ブリスキー・ザ・ベアー(Brisky the Bear)」。略して「B.B.」です。クマゴローじゃありません。(^^;;;
 …と、ここまで書いたところで、ichikenさんからしっかりとフォローのコメントが入っているのに気づく。
 命名の裏話については、公式HPB.B.本人が(!!)語っているので、そちらも参照してください。

at 23:40, つげちゃん, にわか日ハムファン友の会

comments(5), trackbacks(0), pookmark

にわか日ハムファン友の会でも作ります??

夜勤を終えて帰宅しました。道新スポーツも読みました。
改めて、悔しさを噛みしめました。

さて。ここ何日かいろいろなブログを読んでおりますと、
私、にわか日ハムファンです!!
という方が、かなりの勢いでいらっしゃるようで。
道産子ブログ書きとして、北海道移転元年のファイターズを見届けた私にとっては、
非常に微笑ましく、そして喜ばしく思いながら、そんなエントリを読ませていただいておりました。
…とか言ってる私も、日ハムを見始めたのは去年からなんですけども。(^^;;;

こんなところにも「プレーオフ効果」が存分に発揮されているようです。

そんなわけで「はむすぽ。」オフネタ第1弾として、
せっかく増えた「にわか日ハムファン」のリンクリストでも作ってみましょうかね??
…という企画を思いつきました。

せっかくなので「にわか日ハムファン」の横のつながりを構築するのも面白いかな…と思いまして。
「我こそはにわか日ハムファンだ!!」という、そこのあなた。トラバやコメントお待ちしております。

お寄せいただいたブログさんは、もれなくぶろぐぴーぽー(Blog People)に登録させていただきます。

10/5 7:00追記。コメントたくさんありがとうございます。まだまだお待ちしてますよ。(^^)
トラバ頂いた方には、トラバ返ししようと思っているのですが、どういうわけかトラバが送れません。しばらくお待ちくださいませ。

あ。あと。この際ですから「にわか」じゃない方もOKです。
kuniさんも含め、コメントいただいた方は(スパムじゃない限り)リストに加えちゃいます。

ここまでコメントいただいた5件(コメントのダブりなどは削除しました)を、Blog Peopleに加えました。
サイドバーの右下にご注目ください!!!

at 15:44, つげちゃん, にわか日ハムファン友の会

comments(11), trackbacks(2), pookmark