smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

[プレーオフ第1ステージ第3戦]

残念ながら、ファイターズの2004年はここで終わってしまいました。
レギュラーシーズンではダイエー・西武の2強に大きく水を空けられたけど、プレーオフでは互角の戦いを見せてくれた。
札幌Dでの最後のダイエー2連戦、そして西武とのプレーオフ3試合。
「絶対に負けられない!!」という試合を驚異的な粘りで闘ってくれた選手たちに、まずは感謝の言葉を送りたい。

北海道移転1年目でここまでやれた…というのは、非常に素晴らしいと思いますし。
高橋信や小田。投手では江尻とか若い選手の成長もありました。押本もルーキーで7勝と頑張りました。

今年の日本ハムを振り返ると、何度も言うようだが課題はやはり投手陣。
金村・ミラバル以外に、せめてもう1人くらい安心して任せられる先発候補が欲しいな。私個人としては押本・江尻に期待。
リリーフ陣は全体的に底上げを図らないといけません。必要なら新戦力の補強も考えてもいいと思う。

詳しくは、オフシーズンにいろいろと書きたいと思っています。
ファイターズ的には、次の大舞台「ファーム日本選手権」が控えております。せめて二軍は「目指せ日本一!!」ということで。

 ◇プレーオフ第1ステージ・西武×北海道日本ハム3回戦(西武2勝1敗、西武D・38000)
日本ハム300000002570
西 武004100001x6111
(日)江尻―入来―建山―●横山(0勝1敗1S)=高橋信
(西)帆足―長田―星野―小野寺―○豊田(1勝0敗1S)=細川
HR:セギノール2号(3・帆足) カブレラ1号(4・江尻) 木元1号(2・豊田) 和田1号(1・横山)

せっかくのチャンスだったのでねぇ。日本シリーズ見たかったんですけどねぇ。
ま、それはまた来年のお楽しみですね。

at 23:59, つげちゃん, 2004プレーオフ第1ステージ

comments(1), trackbacks(7), pookmark

[プレーオフ第1ステージ第2戦]首の皮一枚つながった。

9回裏、ドキドキしましたね。ハラハラしましたね。
さすがに簡単には勝たせてくれません。ミラバルも完投できなかったのは残念ですが137球投げてましたしね。
ミラバル、終盤の好調をそのままプレーオフに持ち込みました。後のない状況でよく投げてくれましたよ。
カブレラの犠牲フライ、打たれた瞬間は正直「行かれたか!?」と、観念しました。
けど、新庄がフェンスのわずか手前でキャッチ。ホッとしました。

いよいよ明日。勝った方が福岡行きの切符を手にすることになる。
予告先発は
西武:帆足×北海道日本ハム:江尻 試合開始は午後1時。

 ◇プレーオフ第1ステージ・西武×北海道日本ハム2回戦(1勝1敗、西武D・45000)
日本ハム100004000590
西 武0010000034120
(日)○ミラバル(1勝0敗)―S横山(0勝0敗1S)=高橋信
(西)●張誌家(0勝1敗)―大沼―三井―小野寺―森=細川
HR:小笠原2号(1・張)

at 19:47, つげちゃん, 2004プレーオフ第1ステージ

comments(3), trackbacks(7), pookmark

[プレーオフ第1ステージ第1戦]…っていうか、テレ朝録画かよ!!

…ってか、日本ハム投手陣が打たれたヒットはわずかに6本。…けど、うち4本がHR。うち1本がグランドスラム。
最悪です。これがパ・リーグの優勝を狙おうというチームの姿でしょうか??(涙)
日本ハム、課題はやっぱり投手陣。スコアを見る限り、それがはっきりと浮き彫りになった試合ではあったようです。

 ◇プレーオフ第1ステージ・西武×北海道日本ハム1回戦(西武1勝、西武D・30000)
日本ハム000300130781
西 武00300160X1060
(日)●金村(0勝1敗)―井場―建山―入来=高橋信
(西)○松坂(1勝0敗)―星野―S豊田(0勝0敗1S)=細川
HR:小笠原1号(3・松坂) セギノール1号(1・松坂)
  フェルナンデス1号(1・金村) 2号(4・井場) 佐藤1号(1・金村) 細川1号(1・建山)

…ってか、こちとらネットでフェルナンデスに満塁HRを打たれたのを知って超落胆しているというのに、
テレビでは、いけしゃーしゃーと録画でその場面を蒸し返していたりする。
満塁HRを打たれると知ってて、その場面を見なきゃなんない日本ハムファンの辛さがわかるか??>テレ朝よ。
ってか、リアルタイムで試合が行われているのに西武Dだけ録画って何ですか??
しょせん、パ・リーグのプレーオフなんて落合監督の胴上げまでの場つなぎ程度にしか考えてなかったんだろ!?
でなきゃ、そんなふざけたマネが出来るはずないよなぁ。
思えば、午後8:30くらいに「中日がサヨナラするかも…」という展開になったので、慌ててテレビつけたら
臆面もなく西武Dの1回の裏とか流してたもんな。アホらしくて言葉が出なかったよ。その時点では、もう4-4でしたから。
なぜ、そんな視聴者をなめたマネが出来るのですか?? 日本シリーズの権利取りのためにとりあえず流しとけってか!?
ざけんじゃねぇよ。

別に日ハムが負けたからとかじゃなくてね。そういうことだから、プロ野球の人気というものがだね…。

――ちょっと、冷静に書けなさそうなので、続きは後ほど。

at 23:59, つげちゃん, 2004プレーオフ第1ステージ

comments(3), trackbacks(3), pookmark

決戦の時来る。

あー、いよいよですねぇ。胸がドキドキしています。
きょうの(北海道での)放送予定。
 HTBテレビ…20:00〜21:54(ヤクルト×巨人との二元)
 テレ朝お得意の二元中継。巨人戦なんかいらんから、西武Dだけ映しとけ…が、私の偽らざる本音。
 私はヤクルトファンでもあるんだけどね。二元中継って事自体がプレーオフ軽視?とも思うわけで。気持ちは複雑。
 …ってか、同じ二元にするならナゴヤドームとでしょ、今の状況なら。ったく、わかってねぇなぁ。
 BS朝日…18:00〜20:55(最大延長0:05) スカパー308ch・J SPORTS 3…17:30〜試合終了まで。
 HBCラジオ・STVラジオ…17:57〜 NHKラジオ第一…18:00〜(18:50〜19:30ニュース中断あり)

まずは、きょうの道スポの一面。

もちろんファイターズです。
別メニュー調整ながら、きのうは柵越えを3本放った新庄さん。
試合になれば、もちろん全力でやってくれるものと期待しております。

そして、同じ道スポの中面は2ページ見開きでファイターズ応援の全面広告。

カラーじゃないのが、ちょっと残念ですが…。去年までは考えられなかったことです。

そして、北海道新聞にこんな広告を発見。
 
親会社である日本ハムの「ご声援感謝セール」の広告なんですが…。
何ですか、このアニメキャラは!? 新庄、小笠原、ヒルマン監督はおわかりになると思うんですが…。
左から3人目の方。描かれた名札を見ると「まいど!」でおなじみの岩本勉らしいんですが、全然似てないよ。(^^;;;

…と、こういうわけで北海道は盛り上がってますよ。
予告先発は
西武:松坂、日本ハム:金村…ま。これは予想通りですね。
とにかく、ファイターズとしては、初戦を取らないと非常に苦しい展開になるので、なんとしても勝利を!!

at 10:14, つげちゃん, 2004プレーオフ第1ステージ

comments(0), trackbacks(0), pookmark