smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

移転のおしらせ

突然ではありますが、2005年の年明けを機に、「はむすぽ」をgooブログさんに移すことにしました。

理由はあれやこれやとあるのですが、とりあえず省略。
けど、やっぱりトロいからですかね。いろんな意味で。
去年の例の大トラブルの際に「要領無制限」とかしてもらったのはうれしかったんですけど…。
その後も、やたらメンテばかりで重くてしょうがないんだもん。
時々、ここの更新が止まってしまうのには、そのへんの理由もあったのです。

これまでに書いた過去の記事を移転させるかどうかについてはまだ検討中。

…というような事情ですので、まことにおそれいりますが、ブックマークの変更などしていただけると幸いです。

 新アドレス → http://blog.goo.ne.jp/tsugecha/

しばらくは、ここもこのまま残してはおきます。

at 06:18, つげちゃん, えとせとら

comments(0), trackbacks(3), pookmark

212→208

北海道でも、いよいよ市町村合併の動きが本格化。

きょう12月1日をもって、函館市・戸井町・恵山町・椴法華村・南茅部町の1市4町が合併し、
新「函館市」として新たなスタートを切りました。これで、北海道内の市町村数は212から208に。

それに伴って、北海道で人気の夕方のワイド番組
「どさんこワイド212」の番組タイトルが「どさんこワイド208」に変更になりました。
 ※ この「212」という数字は、北海道の市町村数を表していたんですね。
けさの新聞のテレビ欄で早くも数字の部分が変更されておりました。
番組の内容自体は変わらないが、今後も新たな合併がある毎に数字は変更していくそうな。
「212」といえば、今年から北海道に移転したファイターズのマスコット「B・B」くんの背番号も、北海道の市町村数にちなんで「212」となっていますが、これも変わっちゃうの!?

…何日か前にチラッと聞いた話では「当面は変更する予定はない」という話でした。
「北海道移転1年目の記念の番号」という位置づけのようです。

実は、きょう更新された「B・Bコラム」でも、その辺のことが語られていて、
とりあえずB・B本人には、『来年は「212」のままにして、(合併特例法による市町村合併が一段落する)再来年になったらその時の市町村数に合わせて変えようかなぁ…』という意向があるようです。

ただ、『今後212をどうするかについては、僕としてはまずファンの皆さんの声を聞いてみたいと思ってます。』だそうなので思うところがあれば意見を出してあげると、B・Bくんも喜ぶと思います。(^^;;;

at 17:58, つげちゃん, えとせとら

comments(0), trackbacks(2), pookmark

巨人×日本ハムOB戦

スポーツ紙を見ると、札幌Dで行われた試合そのものよりも
「巨人のOBが清原の一件で球団に苦言を呈した」という話ばかりが前面に出ていて、つまらない。(苦笑)

 ◇巨人×日本ハムOB戦(札幌D)
日本ハム1400100309140
巨  人0006002019162
※ 9回規定により引き分け

(日)木田―間柴―工藤―八名―尾崎―江夏―新美―高橋直―村上―津野―河野―西崎=大宮・田村
(巨)堀内―高橋一―倉田―水野―関本―新浦―鹿取―西本―槙原―宮本=吉田・山倉・大久保・村田
HR:大久保 阿部

at 23:59, つげちゃん, えとせとら

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2005年オフィシャルカレンダー発売開始

2005年のファイターズオフィシャルカレンダー時計の発売開始。

A2判・13枚で定価1000円。
申し込みは道新プレイガイド 携帯(011)241-3871
内容の問い合わせなどは道新文化事業社 携帯(011)241-5161

ファイターズ公式HPのグッズコーナーからも申し込めます。

at 12:56, つげちゃん, えとせとら

comments(0), trackbacks(0), pookmark

新庄、露出度高まる。

オフシーズンも新庄ネタは尽きることがありません。
むしろ、オフシーズンこそ新庄を間近で感じることのできるチャンスなのかもしれません。

新庄、銀座コージーコーナーのイメージキャラに決定(北海道日刊スポ)
 コージーコーナーというのは、東京にあるケーキ屋さんなんだそうですが、
 新庄がそこのイメージキャラクターになることが決定。実はかなりの甘党なんですってよ。

■ 新庄フォトギャラリーinPARCO
 11月10〜17日―札幌PARCO
 12月28日〜2005年1月4日―東京・池袋PARCO ともに入場無料。
ハリウッドの特殊メイクアーティストの作品や、球宴第2戦での本盗時に使用していたスパイクの展示もあり。

at 09:30, つげちゃん, えとせとら

comments(1), trackbacks(0), pookmark

TV情報「クローズアップ現代」

日本シリーズの記事を書くのに忙しく、こちらがちょっとお留守になってました。

さて、きょうのNHK「クローズアップ現代」(午後7:30〜/BS-1では午後11:50〜)で、
球界再編問題の特集が放送されるみたいなんですけど、その中で日本ハムの地域密着の取り組みが紹介されます。
そこから球団経営の課題と新たな可能性を探る…ってことらしいです。

ゲストには、あの広瀬一郎さんが来られるそうなので、興味のある方はぜひ。

at 11:43, つげちゃん, えとせとら

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ハムの人・新庄CM撮影

13日、世田谷区のスタジオで日本ハム本社のテレビCM撮影。

やっと“ハムの人”になれた感じ。もう死んでもいいです

入団する前から「目標はハムの人」とか言ってましたからね。
ようやく念願叶った感じ。
新庄のコメントにも、その喜びが表れておりますね。(笑)

CMは11月1日から12月10日まで全国で流れます。お楽しみに。
(写真はスポニチより)

at 10:45, つげちゃん, えとせとら

comments(0), trackbacks(0), pookmark

お約束ですが

「夜勤明けで寝ちゃわなければ…」とか書いたら、
お約束どおりにころっと寝ちゃってました。つげさんです。(笑)

目が覚めて、気づくと午後1:00でした。(^^;;; 我ながら情けなくなりますな…。

お詫びといってはなんですが、きょうの道スポに持田香織から紹介を受けたときの様子が少しだけ書いてあったので。
この日(きのうですね)、同番組(笑っていいとも)内で歌手・持田香織から電話をもらうと

 「今寝てました。いつも4時ころまで寝てます」。

3日のプレーオフ第1ステージ・西武戦に敗戦後、「オフ? 冬眠してます」と話していたが、言葉どおり激闘の疲れを癒している?
えっと、そんなわけで増刊号は見逃さないように細心の注意を払いたいと思います。(^^;;;
新庄のトークの内容の概略をアップされてる方がいたので、そちらにトラバを。
 沖原「裏」掲示板さん
 にわか日ハムファンのブログさん part1 part2

at 13:28, つげちゃん, えとせとら

comments(0), trackbacks(0), pookmark

新庄が「笑っていいとも」に

…出るらしいです。

ご存知の方はご存知だと思いますが、最近の私は「笑っていいとも」は、あまり見ておりません。(^^;;;
…が、たまたま見た「いいとも」のエンディング(いや、0:45以降はたまに見てるんだ)で、

「あすは新庄剛志選手初登場

というスーパーを偶然にも発見してしまいました。

ネットで検索していくと、どうやらテレフォンショッキングに出るらしいです。
Every Little Thingの持田香織の紹介で。(^^;;; ええっ。まぢですか!?
いったい、どんなシチュエーションで友人になったんですかね!?

at 16:09, つげちゃん, えとせとら

comments(0), trackbacks(0), pookmark

プレーオフの視聴率

なんでも「巨人戦の年間視聴率が過去最低」らしいですね。ご愁傷様です。

そんな中、熱戦が繰り広げられたパ・リーグプレーオフ第1ステージの(北海道での)視聴率が判明。(いずれもHTB)
10月1日(第1戦:Fs●7-10L)―16.0%
10月2日(第2戦:Fs○5-4L)―16.5%
10月3日(第3戦:Fs●5-6xL)―22.3%(瞬間最高=39.4%)
面白いなぁ…と思うのは、ゴールデンタイムで放送したはずの第1戦が一番視聴率が低いということですね。

その原因は明確なんですけどね。(^^;;;
(1) テレ朝があろうことかリアルタイムで進行中の試合を録画中継という愚挙に出たこと。
(2) よせばいいのに、神宮の巨人戦との二元中継だったこと。
この二点だけで、テレ朝(HTB)を見なかった…という方も多かったはず。
第1戦の日、私は仕事だったので仕方なく(仕事先のテレビにはスカパーはついてないんで)地上波を見ましたが、
家にいたら間違いなく試合開始からJ SPORTSさんを見てました。
そしたら、あんな不快な思いをせずに済んだものを。まったく残念でなりません。

だって、テレ朝(HTB)の中継始まるの午後8:00からだったんだよ。そんなに待ってられんもん。仕事中もネットみてたさ。
で、いざ中継が始まったら「実は録画でした」なんてさ。ナメたまねすんなよと。
しかも巨人戦は生なのに、プレーオフだけ録画だったんですよ。アホかとバカかと。

…ほんと、北海道だけでも巨人戦抜きで全編プレーオフ生中継してれば20%は越えてたね。間違いない。

at 23:59, つげちゃん, えとせとら

comments(0), trackbacks(0), pookmark