smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

[オリックス27回戦]祝!プレーオフ進出(ほぼ)決定!!

島田が。木元が。新庄が。守備でのファインプレーでピリッとしない金村を助けた。
6回裏からは金村に代わりなんとミラバルが2番手として登板。ピンチはあったが、8回まで無失点で切り抜けた。
9回裏のマウンドはもちろん横山。塩崎にヒットを許したが、後続をしっかり断ち切った。

 ◇オリックス×北海道日本ハム27回戦(日本ハム18勝9敗、ヤフーBB・21000)
日本ハム0212200007112
オリックス0201100004101
(日)○金村(13勝8敗)―ミラバル―S横山(4勝5敗28S)=高橋信
(オ)●金田(2勝7敗)―萩原―岩下―加藤―徳元―大久保―北川=日高
HR:高橋信26号(2・金田) エチェバリア16号(2・萩原)

これでファイターズは2004年の全日程を終了し、66勝65敗2分け。勝率.504として3位を死守。
10月1日から行われるパ・リーグプレーオフへの進出を決めた。

代替試合? 日程的に無理無理でしょ。
この期に及んで、まだ「結論は先送り」なんて言ってるんですからね。
続きを読む >>

at 21:45, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(0), trackbacks(2), pookmark

[福岡ダイエー27回戦]入来、一発に沈む。

うーん、またしても「詰めの甘さ」を露呈した感じですかねぇ。
勝てばプレーオフ進出決定!ということで、急きょUHB(フジ系)で生中継された。ところが放送時間を2時間近く延長しても決着つかず。午後5:50で放送終了した直後、入来が井口にサヨナラHRを浴びて痛い敗戦。

あす、オリックスに勝てばプレーオフ進出が決まるが、負ければプレーオフ進出を逃すことに。
仮に引き分けなら、千葉マリンでロッテとプレーオフ進出決定戦(1試合)を行う。

 ◇福岡ダイエー×北海道日本ハム27回戦(ダイエー15勝10敗2分け、福岡D・48000)
101112
日本ハム0014001000006150
ダイエー000001230001x7110
(日)江尻―井場―芝草―河本―建山―横山―●入来(2勝4敗)=高橋信
(ダ)斉藤―杉内―佐藤―岡本―三瀬―吉武―神内―○倉野(9勝1敗)=城島
HR:宮地3号(1・江尻) 新庄24号(1・杉内) 城島36号(2・建山) ズレータ37号(1・建山) 井口24号(1・入来)

ちなみに、あすの予告先発は
オリックス:金田×北海道日本ハム:金村
金村は今季の対オリックス戦7試合に登板し6勝。チームの対戦成績も17勝9敗と大きく勝ち越しているが…。
きょう、勝てる試合を落としてしまったことがプレッシャーにならなければいいのだが。

あと、もうひとつ気になるのがあすの神戸の天気。午後から天気が良くないらしいのだ…。

at 18:35, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(0), trackbacks(1), pookmark

[福岡ダイエー26回戦]ミラバル完投勝利!マジック「1」!!

 ◇北海道日本ハム×福岡ダイエー26回戦(ダイエー14勝10敗2分け・札幌D、43000)
ダイエー010200000360
日本ハム00004201X7102
(ダ)●和田(10勝6敗)―佐藤―神内―山田=城島
(日)○ミラバル(11勝9敗)=高橋信
HR:ズレータ36号(2・ミラバル) 島田5号(2・和田) 新庄23号(2・和田) セギノール44号(1・和田)
2回表、ダイエー。宮地の二塁ゴロの間に先制点。
4回表、ズレータ36号2ラン。
5回裏、島田5号2ラン&新庄の正真正銘23号2ランで逆転。
6回裏、セギノール44号ソロ&島田タイムリー二塁打。
8回裏、島田タイムリーでダメ押し。島田、きょう4打点!
9回表。本間が空振り三振で試合終了。ミラバル完投勝利。プレーオフ進出マジックはついに「1」に!グッド

きょうのロッテ。(西武5-6ロッテ)
2点を追う6回表、二死無走者からベニー・フランコ・李の外国人3連発で逆転。こちらもミラクル。
9回に登板した小林雅が1点を失うが、辛くも逃げ切り。ファイターズのプレーオフ進出は23日以降に持ち越し。しょんぼり
西武●なので、ダイエーの1位と西武の2位が決定。

at 21:57, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(1), trackbacks(2), pookmark

[福岡ダイエー25回戦]やっぱり新庄は役者やのぉ〜

テレビの前で泣きました。びっくり…そして、笑いました。楽しい
まだプレーオフ進出が決まったわけじゃないんだけど、涙悲しいをこらえ切れませんでした。
あんなしびれる場面でホームランが打てる(記録上は単打になってしまったが)なんて、やっぱり新庄はすごいです。拍手

…とにかく、何と言っていいのかわかりません。私もかなり長いこと野球ファンをやってますが、こんなすごい試合は久々に見た気がします。横浜が優勝したとき、私の地元・帯広で中日を相手に9回裏だけで6点差を追いつく…という伝説の試合を見たんですが、それ以来かもしくはそれ以上のものすごい試合でした。

 ◇北海道日本ハム×福岡ダイエー25回戦(ダイエー14勝9敗2分け、札幌D・42000)
ダイエー20600022012181
日本ハム202104004x13140
(ダ)新垣―倉野―吉武―●三瀬(4勝3敗28S)=城島
(日)入来―清水―芝草―佐々木―井場―○河本(1勝1敗)=高橋信
HR:小笠原17号(2・新垣) 18号(3・倉野) 井口23号(1・入来) 本間2号(4・清水)
   新庄22号(1・新垣) 幻の23号(4→1・三瀬) 宮地2号(2・井場) ズレータ35号(2・井場)

デーゲームでロッテが負けていたので、絶対に勝たなければいけなかった試合。
紆余曲折あったが、なんとかモノにすることが出来た。

以前、「優勝争いをするチームって普段は考えられないような力を発揮したりする」と書いたことがありましたが。
ファイターズにとって、それがきょうの試合だったんじゃなかろうか…という気がします。

残り3試合で「M2」。あす、ロッテ●・日本ハム○でプレーオフ進出が決定する。
…が。この際、ロッテうんぬんはもう関係ない。自力であと2つ勝てばいい。 GAORA!で解説の光山さんもそう言っていた。
続きを読む >>

at 23:56, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(3), trackbacks(13), pookmark

[西武27回戦]打線爆発!M6だ!!

やっぱりですね。私が見てないと勝つんですよね。(^^;;;
きのうの鬱憤を晴らすかのような猛打で西武を下した。ロッテが敗れ、マジックは一気に2つ減り「6」。
金曜日からは本拠地・札幌D5連戦。一気にマジック減らしといきたいところ。

 ◇西武×北海道日本ハム27回戦(西武15勝12敗、西武D・23000)
日本ハム06040020012150
西 武000000004442
(日)○ミラバル(10勝9敗)―芝草―佐々木=高橋信・中嶋
(西)●石井貴(1勝5敗)―大沼―東―小野寺=野田・細川

きょうのロッテ。(大阪近鉄2-0千葉ロッテ)
清水直、益田の一発に泣く。攻撃陣も拙攻続きで9安打放ちながら無得点。詳しくはマリンブルーの風さん参照のこと。
続きを読む >>

at 23:58, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(0), trackbacks(0), pookmark

[西武26回戦]これがプレーオフ進出を争うチームなのか?

毎試合のように野手が失策で足を引っ張り、リードを食い潰す…ってのは、プレーオフ進出を争うチームとしてどうなの?
きょうの試合、西武ファンは面白くてしょーがなかったんじゃないですかね?
普通に試合してるだけなのに、相手が無様な失策や四球で勝手に自滅してくれるんですから。
こんなんで「僕達、プレーオフを争ってるんです」なんて恥ずかしくて言えない。ロッテファンにもパ・リーグファンにも失礼だ。

 ◇西武×北海道日本ハム26回戦(西武15勝11敗、西武D・21000)
日本ハム022000000482
西 武00520010X880
(日)正田―●押本(7勝8敗)―河本=高橋信
(西)○帆足(9勝3敗)―森―星野―松坂―長田=野田

一方、ライバルのロッテはといえば。(千葉ロッテ8-1大阪近鉄)
今年、まだ1敗しかしていないあの岩隈に9安打を浴びせ、3回途中でKOしているのだ。
普通、優勝争いとかするチームって、こういう時期になると普段じゃ考えられない力を発揮したりするもんじゃないですか。

ファイターズの場合、すべてにおいてその力が逆噴射しておる。あー、情けない。

とりあえず、あしたは試合前に野手全員1000本ノックだな。

あ、あと。正田はもう出て来なくていいです。せっかくのいい流れをミスミス手放したのは、元はといえば、正田が無駄な四球を与えたせいですし。正田の登板で、こんな試合をもう何度も見た気がするのは私だけでしょうか。
続きを読む >>

at 21:53, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(0), trackbacks(0), pookmark

[千葉ロッテ27回戦]連日の延長戦の末…。

リードを奪っていながら、じりじりと追い上げられるこの切迫感。
午後5時から仕事だったので、7回くらいまでしか見られなかった。仕事先からネットで随時チェックしていたけど、9回裏に追いつかれたときには「またかよ…」とかなりへこみ気味だった私。10回表、高橋信のタイムリーが出たことを知り大喜びするが、救急車の受け入れが多すぎて、個人的にそれどころではなくなってしまったのが少し残念ではある。

 ◇千葉ロッテ×北海道日本ハム27回戦(日本ハム15勝12敗、千葉マリン・35000)
10
日本ハム05002000029141
ロッテ03001110107112
(日)入来―清水―井場―佐々木―○横山(4勝5敗27S)=高橋信
(ロ)小宮山―セラフィニ―神田―高木―山崎―藤田―●薮田(3勝4敗2S)―小林雅=橋本・里崎
HR:小田8号(1・小宮山)

何はともあれ、プレーオフ進出のライバルとの直接対決2試合を1勝1敗でなんとか乗り切った。
そんな日本ハムに、プレーオフマジック「8」が再び点灯。

火曜日からは、西武Dで2連戦。ロッテは今季相性の良い近鉄との2連戦。まだまだ予断を許さない。

at 23:55, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(1), trackbacks(4), pookmark

[千葉ロッテ26回戦]

ま、あれですね。大事なところであんなにポロポロとミスばかりしてるようでは、プレーオフなんて無理無理なんだよね。
ロッテのリリーフ陣も頑張ってたのは認めるけど、10安打で2点って。
金村以下、投手陣はこれ以上ないほど頑張ってくれたし、内野の守備でも再三の好プレーがチームを救った。
9回裏二死まで行きながらの信じられない敗戦。なんだかなぁ…。

 ◇千葉ロッテ×北海道日本ハム26回戦(日本ハム14勝12敗、千葉マリン・35000)
1011
日本ハム010001000002103
ロッテ00000100101x360
(日)金村―建山―横山―●井場(2勝1敗)=高橋信
(ロ)小野―高木―山崎―藤田―薮田―○小林雅(8勝5敗18S)=橋本
HR:ベニー34号(1・金村) 垣内3号(1・井場)

あした負けると、ロッテにプレーオフマジックが出ちゃいますよ。
誰のせいで負けたとか言いたくないので言わないが、きょうの悔しさをバネにして残り10試合全勝するくらいの心意気を見せてほしい。

at 21:23, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(0), trackbacks(2), pookmark

[オリックス25回戦]

ついにオリックスと近鉄の合併が正式承認されてしまいました。
9・10日の話し合いで進展が見られなければ、スト突入は避けられません。
パ5・セ6の変則2リーグ制。そんな取ってつけたような結論で本当にいいんですか?

 ◇オリックス×北海道日本ハム25回戦(日本ハム16勝9敗、ヤフーBB・21000)
日本ハム21040400112184
オリックス101120000570
(日)正田―○押本(7勝7敗)―井場―佐々木―建山=高橋信・中嶋
(オ)●相木(3勝3敗1S)―小林―歌藤―徳元=日高・吉原
HR:木元9号(2・相木) オーティズ24号(1・正田) 新庄21号(1・徳元)=もう今日はいいでしょう打法!

3位・ロッテが敗れたため、再びゲーム差なしに詰め寄る。
スト突入となれば、週末のロッテとの直接対決がなくなってしまう。
なんとか、実りある話し合いを期待したいが…。

仮に、スト突入が避けられなくなっても、自分としては「選手会を支持」する方向です。

at 23:47, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(0), trackbacks(0), pookmark

[オリックス24回戦]

きょう行われた唯一のプロ野球。勝てばロッテを抜いて3位浮上となるところだったが…。残念。
ストライキ不可避の状況下では、無駄な敗戦は1つたりとも許されない。あす以降の踏ん張りに期待しよう。

 ◇オリックス×北海道日本ハム24回戦(日本ハム15勝9敗、ヤフーBB・18000)
日本ハム0001100002101
オリックス00003200X5111
(日)●入来(2勝3敗)―清水―河本=高橋信
(オ)○具台晟(5勝8敗)―栗山―S山口(3勝3敗17S)=日高
HR:オバンドー8号(1・具台晟) 新庄20号(1・具台晟) 早川2号(2・入来)

プレーオフに出られるかどうかの瀬戸際で、ストが予定される週末はロッテとの直接対決。
日本ハムを応援する立場としては極めて複雑だが、やはりスト支持なんです。
ダイエー・松中も言っているように今年の優勝よりも、球界の将来のほうが大事です。

誰もストに突入することなんか望んでいません。ただただ、話し合いがしたいだけ。
そんな希望すら聞き入れない硬直した組織であれば、ここをその場しのぎで乗り越えたとしても、遅かれ早かれ滅びます怒り

at 23:30, つげちゃん, 2004ペナントレースの記録

comments(0), trackbacks(0), pookmark