smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

鎌ケ谷にも「打てない病」伝染?

初回、小田のタイムリーで先制するも、2回以降はスワ投手陣の前に追加点奪えず…って、
どこかの一軍の試合でつい最近見たような気がする試合展開で逆転負け…。

 ◇東京ヤクルト×北海道日本ハム2回戦(ヤクルト2勝/戸田)
日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
ヤクルト 0 0 2 0 0 1 1 0 X 4
F:●木下―歌藤―糸数―中村―伊藤=小山・尾崎
YS:館山ー橋本―○高木―上原―松井=衣川
勝:高木      2試合1勝
S:松井      4試合1S
負:木下      2試合2敗

スワ2番手として橋本登場。1イニングを被安打1の無失点。
スワ一軍では押本が中継ぎで移籍初勝利をあげた。橋本も負けてられないぞぉ。

※ 3/29 イースタンその他の試合
 読売 12−0 千葉ロッテ 勝:木佐貫 負:服部 HR:[読]加治前 ゴンザレス

 湘南 3−2 埼玉西武 勝:吉見 S:横山 負:山本歩

at 23:34, つげちゃん, 2008イースタンリーグ

comments(5), trackbacks(1), pookmark

鎌ヶ谷組のクリーンアップは中田・洋平・ジョーンズです

 ◇東京ヤクルト×北海道日本ハム1回戦(ヤクルト1勝/戸田)
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
ヤクルト 0 5 0 0 0 1 0 0 X 6
F:●金澤―伊藤=小山
YS:○伊藤―遠藤―丸山―松井=衣川
勝:伊藤      2試合1勝
S:
負:金澤      2試合1敗
HR:ユウイチ1号(2ラン=2裏/金澤) 陽1号(ソロ=4表/伊藤)

※ 3/28 イースタンその他の試合
 湘南×埼玉西武 雨天中止

 読売 16−1 フューチャーズ 勝:深町 負:田沢(L) HR:加治前

at 23:18, つげちゃん, 2008イースタンリーグ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

3/27 イースタン結果

 ※ 3/27 イースタンの結果
 千葉ロッテ 5−0 東北楽天 勝:松本 S:根本 負:片山 HR:[ロ]早坂1号 塀内1号

 湘南 3−0 東京ヤクルト 勝:吉見 S:川村 負:松岡

at 23:59, つげちゃん, 2008イースタンリーグ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

3/26 イースタン結果

 ※ 3/26 イースタンの結果
 東北楽天 15−11 千葉ロッテ 勝:木谷 負:阿部
 HR:[楽]中島2号 横川1号 中島3号 伊志嶺1号 山下2号
   [ロ]細谷1号 青松1号 渡辺正1号 ベニー2号

 東京ヤクルト 5−1 湘南 勝:増渕 負:桑原謙

 読売 11−4 埼玉西武 勝:久保 負:許銘傑 HR:[読]ゴンザレス1号

at 20:09, つげちゃん, 2008イースタンリーグ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

鎌ケ谷・春のネタ祭りww

初回に8点取っておいて、最終的に負けるという芸術的ネタっぷりを発揮!!
そして、津田以降の継投がどういうわけかしりとりになっているのも見逃せません。

 ◇北海道日本ハム×フューチャーズ(鎌ヶ谷)
フューチャーズ 0 0 0 7 0 1 0 0 2 10
日本ハム 8 0 0 0 0 0 1 0 0 9
FT:田中(L)―山田(YS)―鈴木(G)―大抜(G)―林(M)―○池田(M)=小山田(YS)・伊集院(G)・宮本(M)
F:中村―津田―ダースー●須永=駒居・尾崎
勝:池田(M)
S:
負:須永
HR:籾山(G)(ソロ=6表/津田) 山本(G)(2ラン=9表/須永)

※ 3/25 イースタンその他の試合
 東北楽天 5−1 千葉ロッテ 勝:牧野 負:黒滝 HR:[楽]中島1号

 埼玉西武 3−0 読売 勝:山崎 S:谷中 負:古川

なぜ、フューチャーズ戦の試合結果がこんなに詳しくわかるのかというと、悲しいかな
読売のHPに自チーム所属選手の個人成績と合わせて、詳細が事細かに出ていたからで…。
まぁ、最後の逆転2ランを打ったのが読売の選手らしいので、それもあるのかもしれないな。 

at 22:00, つげちゃん, 2008イースタンリーグ

comments(0), trackbacks(2), pookmark

3/24 イースタンは雨天中止でした。

本日のイースタンリーグ(湘南×東北楽天)は雨のため中止。

あすのハム二軍はフューチャーズとのチャレンジマッチを鎌ヶ谷にて行う予定です。

余談ですが、きょうはダルビッシュさんちに第1子誕生というおめでたいニュースが。
公式HPには梨田監督と並んで、同期代表・鵜久森と中田のコメントが載ってます。

※ JUGEM、きょうから管理者ページが新しくなり、HTML形式で記事が書けるようになった。
gooブログでHTMLの便利さに慣れちゃったから、いまさらタグ打ちは大変だったのよ。(^^;;;

at 23:42, つげちゃん, 2008イースタンリーグ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

負けたけど、点が取れるだけまだマシですやん…。

木下が3回に突如乱れて5失点。勝ち負けよりも、二軍はよく打つなぁ…とため息。

◇北海道日本ハム×千葉ロッテ2回戦(1勝1敗/鎌ヶ谷)
ロッテ 0 0 5 0 0 1 1 0 0 7
日本ハム 2 0 0 2 0 0 0 0 1 5
M:呉偲佑―下敷領―小林憲―○川崎―三島―[S]中郷=青松
F:●木下―松山―歌藤―伊藤=小山・駒居
勝:川崎      1試合1勝
S:中郷      1試合1S
負:木下      1試合1敗
HR:金子洋1号(2ラン=1裏/呉偲佑) 青野1号(ソロ=3表/木下)
   中田1号(ソロ=4裏/呉偲佑) 神戸1号(ソロ=6表/木下)

《投》歌藤、伊藤がそれぞれ1イニング無失点。
《打》洋平くん、中田がHR。また、マスコミが大騒ぎしそうですなぁ…。
   一軍の打線の体たらくを見ていると、せめて洋平くんとか上げてみても面白いのかなぁ…とも思う。
   その他、今浪・小田が2安打。鎌ケ谷組が活発に打ってるのが、せめてもの救い。

※ 3/23 イースタンその他の結果
 ベースボール読売 5−0 東京ヤクルト 勝:金刃 S:西村健 負:高市 HR:[読]田中1号1
  わーいあ、実松が2安打。(^^;;;
 ベースボール湘南 6−2 東北楽天 勝:小山田 負:松崎 HR:[楽]吉岡1号1 山下1号1 [湘]内藤1号3
  

at 23:26, つげちゃん, 2008イースタンリーグ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

イースタンも開幕!そして、JUGEMはむすぽ再起動w(^^;;;

どうも。つげさん@はむすぽの中の人です。
ながらく放置してきたJUGEMの元祖はむすぽ。ですが、
約3年ちょっとぶりに更新再開します!(^^;;;

こちらは、主に鎌ヶ谷(イースタン)情報に特化して試合結果などを
更新していくことにします。二軍はなかなか情報が少ないので、
将来的には、観に行った方が二軍情報をトラバとかコメントとか気軽に
出来るような感じを目指したいなぁ…と、たった今決めましたので、
ここにお知らせいたします。徐々に更新しますので、どうぞよろしく。

※ 別に中田ブームにおもねっているわけではないのです。一軍の
試合を見てると、どうにもこうにも雰囲気が重苦しくて…。(^^;;;
そんな中、二軍の開幕戦の結果をチェックしたら、なんかいきなり
1イニングに8点とか取ってたりする!
一軍なんか3試合で4点ですよorzorz…。ってなことを考えていたら、
なんとはなしに「放置したままにしていたJUGEMのはむすぽ。」の
存在を突然、思い出しまして。せっかくだから、鎌ヶ谷版として
復活させようじゃないか!と。思いつくと、早いですよ、私はw。

…ということで、3/22イースタン開幕。
まずは開幕戦の結果をご紹介いたしましょう。二軍も開幕戦は対ロッテ。

◇北海道日本ハム×千葉ロッテ1回戦(日本ハム1勝/鎌ヶ谷)
ロッテ0102002027
日本ハム00081002X11
M:●田中良―阿部―川崎―池田―相原=金澤
F:○金澤―糸数―中村―[S]菊地=小山・尾崎
勝:金澤      1試合1勝
S:菊地      1試合1S
負:田中良     1試合1敗
HR:ベニー1号(2ラン=7表/糸数) 尾崎1号(2ラン=8裏/池田)

なんか、すごいよね。(^^;;; 同じチーム同士の試合とは思えない、ある意味バカ試合…。
かといって、二軍の選手が一軍に上がって同じように打てるのか…と問われると、そうとは
限らないのもまたプロの世界。なかなか難しいところではあります。

中田のことはスポーツ紙でも取り上げられてるようなので、ここではそれ以外の選手について。

《打》今浪・5打数3安打3打点! あと、村田、洋平くん、小山が2安打。
   守備から入った尾崎(キャッチャーやってるのね)が2ラン!!
《投》先発・金澤=6回8安打3失点。4番手・菊地が打者2人を2三振に打ち取り初セーブ。

NPBの公式からわかるのはこのくらいですかね。
つか、ロッテはベニーが二軍ですか!

…ってな感じで書いていこうかな、と思っております。どこまで続けられるか
わかりませんが、できれば私が1度鎌ヶ谷に行く…というのを目標に頑張ります。

※ 3/22 イースタンその他の試合
 ベースボール東京ヤクルト 5−1 読売 勝:上原 負:東野
  ニコニコスワ石川が一・二軍ダブル開幕投手へ3回を1安打無失点。
 ベースボール東北楽天 8−4 湘南 勝:片山 負:ウッド HR:[湘]呉本1号1

at 23:59, つげちゃん, 2008イースタンリーグ

comments(2), trackbacks(1), pookmark

移転のおしらせ

突然ではありますが、2005年の年明けを機に、「はむすぽ」をgooブログさんに移すことにしました。

理由はあれやこれやとあるのですが、とりあえず省略。
けど、やっぱりトロいからですかね。いろんな意味で。
去年の例の大トラブルの際に「要領無制限」とかしてもらったのはうれしかったんですけど…。
その後も、やたらメンテばかりで重くてしょうがないんだもん。
時々、ここの更新が止まってしまうのには、そのへんの理由もあったのです。

これまでに書いた過去の記事を移転させるかどうかについてはまだ検討中。

…というような事情ですので、まことにおそれいりますが、ブックマークの変更などしていただけると幸いです。

 新アドレス → http://blog.goo.ne.jp/tsugecha/

しばらくは、ここもこのまま残してはおきます。

at 06:18, つげちゃん, えとせとら

comments(0), trackbacks(3), pookmark

新入団選手発表!!!!

えーっ、しばらく更新をサボっていてごめんなさい。(^^;;;

12月20日、北海道日本ハムファイターズの新入団選手発表がありました。
地元のスポーツ紙ではダルビッシュ札幌入りから連日の一面トップ記事。

この日は、ビザの発行が遅れているらしい4巡目・マイケル中村投手を除く7選手が晴れてお披露目となりました。

札幌テレビ(STV)「どさんこワイド208」、北海道放送(HBC)「ビタミンTV」、北海道テレビ(HTB)「イチオシ!」の地元テレビ3局の夕方のワイドショーで生中継される…という注目度の高い会見でした。

スポーツ紙などによると、既にダルビッシュの元にはナイキから用具提供のオファーが届いているとか。高卒1年目では史上初とのことで、このあたりにも期待の高さが現れている。

ダルビッシュ曰く「難しいと思うけど、新人王を狙っていきたい」と。
最近のファイターズでは金子(1996年)と正田(2002年)に新人王を受賞していますが、いずれも入団3年目のこと。
入団1年目での受賞となると、1983年の二村忠美選手まで遡ります。投手で1年目で…となると、あの木田勇投手(1980年・新人で22勝)まで遡らなければいけません。(データは道新スポーツ紙面より)
22勝は無理にしても、1年目で2ケタ勝てれば新人王は十分可能だと思います。

…とはいえ、まずは無理せずじっくり育成段階から始めてもらいたいなぁ…と私は思ってますが。

at 09:35, つげちゃん, 04-05ファイターズニュース

comments(0), trackbacks(3), pookmark